同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabc23fa1ad8fa9c13f8fa2c43f8fa2c2 | «Ð«â?«Ð????«Ð¡à¢ë«Ð???¢Ã«Â?¡©Á?¢Ä?¢Â |
SJIS-WIN | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabc23fa1ad8fa9c13f8fa2c43f8fa2c2 | 将ミ将?将ミ????将ミ。熄「?ォミ???召テ将ツ?。ュ娼チ?召ト?召ツ |
EUC-JP | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabc23fa1ad8fa9c13f8fa2c43f8fa2c2 | ñú?ñ????ñ÷ºñ???¦î?´æ?¿?¡ |
UTF-8 | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabc23fa1ad8fa9c13f8fa2c43f8fa2c2 | ??Џ????????????С???돫??????Ï???????????????? |
UHC | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabc23fa1ad8fa9c13f8fa2c43f8fa2c2 | 룶權モ?룶仇???룶鬼序?룶仇??룫횕ヂ?∼룴절룫츳룫 |