同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3f3f4d | «Ð«â?«Ð????«Ð¡à¢ë«Ð???¢Ã©Ã¡¢ð«Ð????M |
SJIS-WIN | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3f3f4d | 将ミ将?将ミ????将ミ。熄「?ォミ???召テ娼テ。ュ召ォミ????M |
EUC-JP | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3f3f4d | ñú?ñ????ñ÷ºñ???¦ð´¤ñ????M |
UTF-8 | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3f3f4d | ??Џ????????????С???돫??????Ï?á???????????M |
UHC | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3f3f4d | 룶權モ?룶仇???룶鬼序?룶仇??룫횕㈒∼룫碇バ????M |