同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd08fabb1a1eb8fabd03f3f3f3f8fa9c38fa2ee8faab28fabb23f8fa2eb3f8fa2ec8fabbf8fabb23f3f8fabd0a1e0 | «Ð«±¡ë«Ð????©Ã¢îª²«²?¢ë?¢ì«¿«²??«Ð¡à |
SJIS-WIN | 8fabd08fabb1a1eb8fabd03f3f3f3f8fa9c38fa2ee8faab28fabb23f8fa2eb3f8fa2ec8fabbf8fabb23f3f8fabd0a1e0 | 将ミ将ア。?ォミ????娼テ召譓ェイ将イ?召?召?ォソ将イ??将ミ。 |
EUC-JP | 8fabd08fabb1a1eb8fabd03f3f3f3f8fa9c38fa2ee8faab28fabb23f8fa2eb3f8fa2ec8fabbf8fabb23f3f8fabd0a1e0 | ñé°ñ????ð®Èè?º?ªíè??ñ÷ |
UTF-8 | 8fabd08fabb1a1eb8fabd03f3f3f3f8fa9c38fa2ee8faab28fabb23f8fa2eb3f8fa2ec8fabbf8fabb23f3f8fabd0a1e0 | ??Џ???돫???????Ï????????????쏫????????С? |
UHC | 8fabd08fabb1a1eb8fabd03f3f3f3f8fa9c38fa2ee8faab28fabb23f8fa2eb3f8fa2ec8fabbf8fabb23f3f8fabd0a1e0 | 룶權ケ〓룶仇???룴횕?룵쾹ゲ?룫熉룫鷹タ룶깰?룶鬼 |