同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd08fabb13f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c28fabd08fabb13f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1ad4d | «Ð«±?«Ð??¢ë«Ð???¢Â«Ð«±?«Ð??¢ë«Ð???¡M |
SJIS-WIN | 8fabd08fabb13f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c28fabd08fabb13f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1ad4d | 将ミ将ア?将ミ??召?ォミ???召ツ将ミ将ア?将ミ??召?ォミ???。ュM |
EUC-JP | 8fabd08fabb13f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c28fabd08fabb13f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1ad4d | ñé?ñ??ºñ???¡ñé?ñ??ºñ???´M |
UTF-8 | 8fabd08fabb13f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c28fabd08fabb13f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1ad4d | ??Џ??????????돫???????Џ??????????돫??????M |
UHC | 8fabd08fabb13f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c28fabd08fabb13f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1ad4d | 룶權ケ?룶仇?룫悠バ???룫혧バ룶괄룶仇?룫悠バ???∼M |