同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb | «Ð«¢¢ù«Ð???¡ë«Ð«¢¢ù«Ð???¡ë«Ð«¢¢ù«Ð???¡ë |
SJIS-WIN | 8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb | 将ミ将「「ォミ???。?ォミ将「「ォミ???。?ォミ将「「ォミ???。 |
EUC-JP | 8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb | ñà¶ñ???°ñà¶ñ???°ñà¶ñ???° |
UTF-8 | 8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb | ??Џ???????????돫Џ???????????돫Џ???????????? |
UHC | 8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb8fabd08faba2a2f98fabd03f3f3fa1eb | 룶權ア?룶仇??〓룶權ア?룶仇??〓룶權ア?룶仇??〓 |