同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd08faba13f8fabd03f3f3f3f8fabd08fabe33f3f8fabe58faad2a2f98fabd03f3f3f8fa2c48faba98fabaa3f8faaf2 | «Ð«¡?«Ð????«Ð«ã??«åªÒ¢ù«Ð???¢Ä«©«ª?ªò |
SJIS-WIN | 8fabd08faba13f8fabd03f3f3f3f8fabd08fabe33f3f8fabe58faad2a2f98fabd03f3f3f8fa2c48faba98fabaa3f8faaf2 | 将ミ将。?将ミ????将ミ将??将蜿ェメ「ォミ???召ト将ゥ将ェ?宵 |
EUC-JP | 8fabd08faba13f8fabd03f3f3f3f8fabd08fabe33f3f8fabe58faad2a2f98fabd03f3f3f8fa2c48faba98fabaa3f8faaf2 | ñá?ñ????ñù??ûÒ¶ñ???¿åã?Ý |
UTF-8 | 8fabd08faba13f8fabd03f3f3f3f8fabd08fabe33f3f8fabe58faad2a2f98fabd03f3f3f8fa2c48faba98fabaa3f8faaf2 | ??Џ????????????Џ??????只Ң?????????ď????????? |
UHC | 8fabd08faba13f8fabd03f3f3f3f8fabd08fabe33f3f8fabe58faad2a2f98fabd03f3f3f8fa2c48faba98fabaa3f8faaf2 | 룶權ァ?룶仇???룶權ャ??룶厓ひ?룶仇??룫휁ォ룶₃룵 |