同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d4d | «Â¡ø«´¢ð]«Â¡ø«´¢ð]«Â¡ø«´¢ð]«Â¡ø«´¢ð]M |
SJIS-WIN | 8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d4d | 将ツ。ォエ召将ツ。ォエ召将ツ。ォエ召将ツ。ォエ召M |
EUC-JP | 8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d4d | î§ê¤]î§ê¤]î§ê¤]î§ê¤]M |
UTF-8 | 8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d4d | ??¡???????]??¡???????]??¡???????]??¡???????]M |
UHC | 8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d8fabc2a1f88fabb48fa2f05d4d | 룶징杷ゴ룫癤룶징杷ゴ룫癤룶징杷ゴ룫癤룶징杷ゴ룫癤M |