同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8faae28fabd03f3f8fa9ac8fabb13f8fa2ee3f8fabd03f3f8faae28fabd03f3fa1df8fa2ee | «Â¡ë?«Ð??ªâ«Ð??©¬«±?¢î?«Ð??ªâ«Ð??¡ß¢î |
SJIS-WIN | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8faae28fabd03f3f8fa9ac8fabb13f8fa2ee3f8fabd03f3f8faae28fabd03f3fa1df8fa2ee | 将ツ。?将ミ??宵竢ォミ??娼ャ将ア?召?将ミ??宵竢ォミ??。゚召 |
EUC-JP | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8faae28fabd03f3f8fa9ac8fabb13f8fa2ee3f8fabd03f3f8faae28fabd03f3fa1df8fa2ee | î°?ñ??Úñ??Øé?®?ñ??Úñ??×® |
UTF-8 | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8faae28fabd03f3f8fa9ac8fabb13f8fa2ee3f8fabd03f3f8faae28fabd03f3fa1df8fa2ee | ??¡?????????⏫?????????????????????⏫????ߏ?? |
UHC | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8faae28fabd03f3f8fa9ac8fabb13f8fa2ee3f8fabd03f3f8faae28fabd03f3fa1df8fa2ee | 룶징熉룶仇?룵殺バ??룴쵍ケ?룫荏룶仇?룵殺バ??◆룫 |