同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c28fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c24d | «Â¡ë?«Ð??©¡«Ð???¢Â«Â¡ë?«Ð??©¡«Ð???¢ÂM |
SJIS-WIN | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c28fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c24d | 将ツ。?将ミ??娼。将ミ???召ツ将ツ。?将ミ??娼。将ミ???召ツM |
EUC-JP | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c28fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c24d | î°?ñ??Æñ???¡î°?ñ??Æñ???¡M |
UTF-8 | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c28fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c24d | ??¡???????????????????¡???????????????????M |
UHC | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c28fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c24d | 룶징熉룶仇?룴죴バ???룫혧ヂ〓?룶仇?룴죴バ???룫헜 |