同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f8faad38fabb13f8fa2ee3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f8faad88fa2ee | «Â¡ë?«Ð??¢ë«Ð??ªÓ«±?¢î?«Ð??¢ë«Ð??ªØ¢î |
SJIS-WIN | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f8faad38fabb13f8fa2ee3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f8faad88fa2ee | 将ツ。?将ミ??召?ォミ??宵モ将ア?召?将ミ??召?ォミ??宵リ召 |
EUC-JP | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f8faad38fabb13f8fa2ee3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f8faad88fa2ee | î°?ñ??ºñ??Öé?®?ñ??ºñ??Õ® |
UTF-8 | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f8faad38fabb13f8fa2ee3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f8faad88fa2ee | ??¡?????????돫?????ӏ??????????????돫?????؏?? |
UHC | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f8faad38fabb13f8fa2ee3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f8faad88fa2ee | 룶징熉룶仇?룫悠バ??룵訥ケ?룫荏룶仇?룫悠バ??룵釐? |