同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1eb788fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1eb784d | «Â¡ë?«Ð??¢ë«Ð???¡ëx«Â¡ë?«Ð??¢ë«Ð???¡ëxM |
SJIS-WIN | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1eb788fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1eb784d | 将ツ。?将ミ??召?ォミ???。?将ツ。?将ミ??召?ォミ???。?M |
EUC-JP | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1eb788fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1eb784d | î°?ñ??ºñ???°xî°?ñ??ºñ???°xM |
UTF-8 | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1eb788fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1eb784d | ??¡?????????돫??????x??¡?????????돫??????xM |
UHC | 8fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1eb788fabc2a1eb3f8fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1eb784d | 룶징熉룶仇?룫悠バ???〓x룶징熉룶仇?룫悠バ???〓xM |