同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc28fa2c43f8fa2ed558fabc28fa2c43f8fa2ed595c408fabc28fa2c43f8fa2ed558fabc28fa2c43f8fa2ed595c534d | «Â¢Ä?¢íU«Â¢Ä?¢íY\@«Â¢Ä?¢íU«Â¢Ä?¢íY\SM |
SJIS-WIN | 8fabc28fa2c43f8fa2ed558fabc28fa2c43f8fa2ed595c408fabc28fa2c43f8fa2ed558fabc28fa2c43f8fa2ed595c534d | 将ツ召ト?召侚将ツ召ト?召倢\@将ツ召ト?召侚将ツ召ト?召倢\SM |
EUC-JP | 8fabc28fa2c43f8fa2ed558fabc28fa2c43f8fa2ed595c408fabc28fa2c43f8fa2ed558fabc28fa2c43f8fa2ed595c534d | î¿?©Uî¿?©Y\@î¿?©Uî¿?©Y\SM |
UTF-8 | 8fabc28fa2c43f8fa2ed558fabc28fa2c43f8fa2ed595c408fabc28fa2c43f8fa2ed558fabc28fa2c43f8fa2ed595c534d | ????????U????????Y\@????????U????????Y\SM |
UHC | 8fabc28fa2c43f8fa2ed558fabc28fa2c43f8fa2ed595c408fabc28fa2c43f8fa2ed558fabc28fa2c43f8fa2ed595c534d | 룶혧◐?룫爾룶혧◐?룫痍\@룶혧◐?룫爾룶혧◐?룫痍\SM |