同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc23f8fa2c48fabb23f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb13f3f8fabc13f3f8fabb1a1eba1eb8fabc13f8fa2b4 | «Â?¢Ä«²?¢ì«±??«²??«±??«Á??«±¡ë¡ë«Á?¢´ |
SJIS-WIN | 8fabc23f8fa2c48fabb23f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb13f3f8fabc13f3f8fabb1a1eba1eb8fabc13f8fa2b4 | 将ツ?召ト将イ?召?ォア??将イ??将ア??将チ??将ア。??ォチ?召エ |
EUC-JP | 8fabc23f8fa2c48fabb23f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb13f3f8fabc13f3f8fabb1a1eba1eb8fabc13f8fa2b4 | î?¿è?ªé??è??é??ï??é°°ï?¯ |
UTF-8 | 8fabc23f8fa2c48fabb23f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb13f3f8fabc13f3f8fabb1a1eba1eb8fabc13f8fa2b4 | ??????ď?????쏫???????????????????????돫????? |
UHC | 8fabc23f8fa2c48fabb23f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabb13f3f8fabc13f3f8fabb1a1eba1eb8fabc13f8fa2b4 | 룶집룫휁ゲ?룫鷹ケ??룶깰?룶괄?룶절?룶괌濡悠チ?룫 |