同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc23f8fa2b48faba9a1de8fa2c28fabb13f8fa2c38fabc13f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c38fabae8fa2f08fa2eb4d | «Â?¢´«©¡Þ¢Â«±?¢Ã«Á??«²??«²?¢Ã«®¢ð¢ëM |
SJIS-WIN | 8fabc23f8fa2b48faba9a1de8fa2c28fabb13f8fa2c38fabc13f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c38fabae8fa2f08fa2eb4d | 将ツ?召エ将ゥ。゙召ツ将ア?召テ将チ??将イ??将イ?召テ将ョ召「? |
EUC-JP | 8fabc23f8fa2b48faba9a1de8fa2c28fabb13f8fa2c38fabc13f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c38fabae8fa2f08fa2eb4d | î?¯å±¡é?¦ï??è??è?¦ç¤ºM |
UTF-8 | 8fabc23f8fa2b48faba9a1de8fa2c28fabb13f8fa2c38fabc13f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c38fabae8fa2f08fa2eb4d | ???????????ޏ??????Ï???????????????Ï????????M |
UHC | 8fabc23f8fa2b48faba9a1de8fa2c28fabb13f8fa2c38fabc13f3f8fabb23f3f8fabb23f8fa2c38fabae8fa2f08fa2eb4d | 룶집룫킃ォ◇룫혧ケ?룫횕チ??룶깰?룶깰룫횕ギ룫碇?M |