同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc23f3f8fabb23f8fa2b18fabb13f3f8faba93fa1de8fabb23f8fa2b48faba98fa2ee3f8fabc23f3f8fabb1a1ad3f | «Â??«²?¢±«±??«©?¡Þ«²?¢´«©¢î?«Â??«±¡? |
SJIS-WIN | 8fabc23f3f8fabb23f8fa2b18fabb13f3f8faba93fa1de8fabb23f8fa2b48faba98fa2ee3f8fabc23f3f8fabb1a1ad3f | 将ツ??将イ?召ア将ア??将ゥ?。゙将イ?召エ将ゥ召?将ツ??将ア。ュ? |
EUC-JP | 8fabc23f3f8fabb23f8fa2b18fabb13f3f8faba93fa1de8fabb23f8fa2b48faba98fa2ee3f8fabc23f3f8fabb1a1ad3f | î??è?¸é??å?±è?¯å®?î??é´? |
UTF-8 | 8fabc23f3f8fabb23f8fa2b18fabb13f3f8faba93fa1de8fabb23f8fa2b48faba98fa2ee3f8fabc23f3f8fabb1a1ad3f | ??????????????????????ޏ???????????????????????? |
UHC | 8fabc23f3f8fabb23f8fa2b18fabb13f3f8faba93fa1de8fabb23f8fa2b48faba98fa2ee3f8fabc23f3f8fabb1a1ad3f | 룶집?룶깰룫콓ケ??룶⅝◇룶깰룫킃ォ룫荏룶집?룶괌? |