同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc23f3f8fa2ec8fabb18faba93fa2f98fabb23f8faac08fabae3f3f3f8fa2ec8fabb38fa9c38fa2eb8fabb23f8fabaa | «Â??¢ì«±«©?¢ù«²?ªÀ«®???¢ì«³©Ã¢ë«²?«ª |
SJIS-WIN | 8fabc23f3f8fa2ec8fabb18faba93fa2f98fabb23f8faac08fabae3f3f3f8fa2ec8fabb38fa9c38fa2eb8fabb23f8fabaa | 将ツ??召?ォア将ゥ?「ォイ?宵タ将ョ???召?ォウ娼テ召?ォイ?将ェ |
EUC-JP | 8fabc23f3f8fa2ec8fabb18faba93fa2f98fabb23f8faac08fabae3f3f3f8fa2ec8fabb38fa9c38fa2eb8fabb23f8fabaa | î??ªéå?¶è?Ìç???ªëðºè?ã |
UTF-8 | 8fabc23f3f8fa2ec8fabb18faba93fa2f98fabb23f8faac08fabae3f3f3f8fa2ec8fabb38fa9c38fa2eb8fabb23f8fabaa | ???????쏫??????????????????????쏫???Ï?돫????? |
UHC | 8fabc23f3f8fa2ec8fabb18faba93fa2f98fabb23f8faac08fabae3f3f3f8fa2ec8fabb38fa9c38fa2eb8fabb23f8fabaa | 룶집?룫鷹ケ룶⅝?룶깰룵핊ギ???룫鷹コ룴횕?룶깰룶 |