同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc1a1f8a1f28fabc03f8fa2ee8fa9c13f3f8fabb43f3f8fabb4a1ad3f8fa9c13f3f8fabb33f8fa2f08fabc03f3f | «Á¡ø¡ò«À?¢î©Á??«´??«´¡?©Á??«³?¢ð«À?? |
SJIS-WIN | 8fabc1a1f8a1f28fabc03f8fa2ee8fa9c13f3f8fabb43f3f8fabb4a1ad3f8fa9c13f3f8fabb33f8fa2f08fabc03f3f | 将チ。ォタ?召譓ゥチ??将エ??将エ。ュ?娼チ??将ウ?召ォタ?? |
EUC-JP | 8fabc1a1f8a1f28fabc03f8fa2ee8fa9c13f3f8fabb43f3f8fabb4a1ad3f8fa9c13f3f8fabb33f8fa2f08fabc03f3f | 泥ì?®æ??ê??ê´?æ??ë?¤ì?? |
UTF-8 | 8fabc1a1f8a1f28fabc03f8fa2ee8fa9c13f3f8fabb43f3f8fabb4a1ad3f8fa9c13f3f8fabb33f8fa2f08fabc03f3f | ?????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabc1a1f8a1f28fabc03f8fa2ee8fa9c13f3f8fabb43f3f8fabb4a1ad3f8fa9c13f3f8fabb33f8fa2f08fabc03f3f | 룶점阪卽ダ?룫牆㈐??룶뇜?룶뇟?룴절?룶끗룫碇ダ?? |