同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabc1a1f8a1f18fabc03f3f8fabb4a1ad3f8faba98fa2f03f8fabb33f8fa2c48fabc03f3f8fa9c13f3f8fabaa3fa2cc | «Á¡ø¡ñ«À??«´¡?«©¢ð?«³?¢Ä«À??©Á??«ª?¢Ì |
SJIS-WIN | 8fabc1a1f8a1f18fabc03f3f8fabb4a1ad3f8faba98fa2f03f8fabb33f8fa2c48fabc03f3f8fa9c13f3f8fabaa3fa2cc | 将チ。ォタ??将エ。ュ?将ゥ召?将ウ?召ト将タ??娼チ??将ェ?「フ |
EUC-JP | 8fabc1a1f8a1f18fabc03f3f8fabb4a1ad3f8faba98fa2f03f8fabb33f8fa2c48fabc03f3f8fa9c13f3f8fabaa3fa2cc | ï§¢ì??ê´?å¤?ë?¿ì??æ??ã?¬ |
UTF-8 | 8fabc1a1f8a1f18fabc03f3f8fabb4a1ad3f8faba98fa2f03f8fabb33f8fa2c48fabc03f3f8fa9c13f3f8fabaa3fa2cc | ?????????????????????????????ď??????????????? |
UHC | 8fabc1a1f8a1f18fabc03f3f8fabb4a1ad3f8faba98fa2f03f8fabb33f8fa2c48fabc03f3f8fa9c13f3f8fabaa3fa2cc | 룶점阪存ダ??룶뇟?룶찋??룶끗룫휁ダ??룴절?룶₃▩ |