同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc1a1f8a1f18fabb3a2f98fa2c48fabc03f3f8faba98fa2f03f8fabb3a2f98fa2c48fabc03f3f8faba9a1f8a1af | «Á¡ø¡ñ«³¢ù¢Ä«À??«©¢ð?«³¢ù¢Ä«À??«©¡ø¡¯ |
SJIS-WIN | 8fabc1a1f8a1f18fabb3a2f98fa2c48fabc03f3f8faba98fa2f03f8fabb3a2f98fa2c48fabc03f3f8faba9a1f8a1af | 将チ。ォウ「「ト将タ??将ゥ召?将ウ「「ト将タ??将ゥ。ッ |
EUC-JP | 8fabc1a1f8a1f18fabb3a2f98fa2c48fabc03f3f8faba98fa2f03f8fabb3a2f98fa2c48fabc03f3f8faba9a1f8a1af | 梨붿ì??å¤?붿ì??姨 |
UTF-8 | 8fabc1a1f8a1f18fabb3a2f98fa2c48fabc03f3f8faba98fa2f03f8fabb3a2f98fa2c48fabc03f3f8faba9a1f8a1af | ??????????ď??????????????????ď??????????? |
UHC | 8fabc1a1f8a1f18fabb3a2f98fa2c48fabc03f3f8faba98fa2f03f8fabb3a2f98fa2c48fabc03f3f8faba9a1f8a1af | 룶점阪存コ?룫휁ダ??룶찋??룶끼曝◐룶웡?룶æ阪 |