同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabc1a1f83f8fabb38fa2c28fa2ee8fabc08fa2ee3f8fabc1a1f8a1f28fabc03f3f8fabaa3f3f8fabc1a1f8a1f2 | «Á¡ø?«³¢Â¢î«À¢î?«Á¡ø¡ò«À??«ª??«Á¡ø¡ò |
SJIS-WIN | 8fabc1a1f83f8fabb38fa2c28fa2ee8fabc08fa2ee3f8fabc1a1f8a1f28fabc03f3f8fabaa3f3f8fabc1a1f8a1f2 | 将チ。?将ウ召ツ召譓ォタ召?将チ。ォタ??将ェ??将チ。 |
EUC-JP | 8fabc1a1f83f8fabb38fa2c28fa2ee8fabc08fa2ee3f8fabc1a1f8a1f28fabc03f3f8fabaa3f3f8fabc1a1f8a1f2 | ï§?ë¡®ì®?泥ì??ã??泥 |
UTF-8 | 8fabc1a1f83f8fabb38fa2c28fa2ee8fabc08fa2ee3f8fabc1a1f8a1f28fabc03f3f8fabaa3f3f8fabc1a1f8a1f2 | ??????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabc1a1f83f8fabb38fa2c28fa2ee8fabc08fa2ee3f8fabc1a1f8a1f28fabc03f3f8fabaa3f3f8fabc1a1f8a1f2 | 룶점濯룶퀛◈룫牆ダ룫荏룶점阪卽ダ??룶₃?룶점阪 |