同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc1a1f83f8fabb38fa2b48fa2ec8fabc08fa2ee8fa2ee8fabc1a1f83f8fabc0a1f13f8fabb4a1ad3f8fabc1a1f83f | «Á¡ø?«³¢´¢ì«À¢î¢î«Á¡ø?«À¡ñ?«´¡?«Á¡ø? |
SJIS-WIN | 8fabc1a1f83f8fabb38fa2b48fa2ec8fabc08fa2ee8fa2ee8fabc1a1f83f8fabc0a1f13f8fabb4a1ad3f8fabc1a1f83f | 将チ。?将ウ召エ召?ォタ召譓「譓ォチ。?将タ。?将エ。ュ?将チ。? |
EUC-JP | 8fabc1a1f83f8fabb38fa2b48fa2ec8fabc08fa2ee8fa2ee8fabc1a1f83f8fabc0a1f13f8fabb4a1ad3f8fabc1a1f83f | �믪쮮���� |
UTF-8 | 8fabc1a1f83f8fabb38fa2b48fa2ec8fabc08fa2ee8fa2ee8fabc1a1f83f8fabc0a1f13f8fabb4a1ad3f8fabc1a1f83f | ??????????????쏫????????????????????????? |
UHC | 8fabc1a1f83f8fabb38fa2b48fa2ec8fabc08fa2ee8fa2ee8fabc1a1f83f8fabc0a1f13f8fabb4a1ad3f8fabc1a1f83f | 룶점濯룶퀛¤룫鷹ダ룫牆?룶점濯룶웩鋌룶뇟?룶점濯 |