同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc1a1f83f8fabb33f8fa2b18fabc0a1af8fa2b18faba38fa2eb3f8fabb48fabaa3f8fabaa3f8fa2eb8faba9a1f2 | «Á¡ø?«³?¢±«À¡¯¢±«£¢ë?«´«ª?«ª?¢ë«©¡ò |
SJIS-WIN | 8fabc1a1f83f8fabb33f8fa2b18fabc0a1af8fa2b18faba38fa2eb3f8fabb48fabaa3f8fabaa3f8fa2eb8faba9a1f2 | 将チ。?将ウ?召ア将タ。ッ召ア将」召?将エ将ェ?将ェ?召?ォゥ。 |
EUC-JP | 8fabc1a1f83f8fabb33f8fa2b18fabc0a1af8fa2b18faba38fa2eb3f8fabb48fabaa3f8fabaa3f8fa2eb8faba9a1f2 | ï§?ë?¸ì¨¸äº?êã?ã?ºå£ |
UTF-8 | 8fabc1a1f83f8fabb33f8fa2b18fabc0a1af8fa2b18faba38fa2eb3f8fabb48fabaa3f8fabaa3f8fa2eb8faba9a1f2 | ?????????????????????????????????????????돫??? |
UHC | 8fabc1a1f83f8fabb33f8fa2b18fabc0a1af8fa2b18faba38fa2eb3f8fabb48fabaa3f8fabaa3f8fa2eb8faba9a1f2 | 룶점濯룶끗룫콓ダ’룫콓ィ룫熉룶킃オ?룶₃룫悠ォ∫ |