同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc1a1f6fb8fabb38fa2b48fa2ebedabc08fa2ecfb6e8fabc1a1f6fb8fabb38fa2b48fa2ebedabc08fa2ecfb6e4d | «Á¡öû«³¢´¢ëí«À¢ìûn«Á¡öû«³¢´¢ëí«À¢ìûnM |
SJIS-WIN | 8fabc1a1f6fb8fabb38fa2b48fa2ebedabc08fa2ecfb6e8fabc1a1f6fb8fabb38fa2b48fa2ebedabc08fa2ecfb6e4d | 将チ。将ウ召エ召?ォタ召?n将チ。将ウ召エ召?ォタ召?nM |
EUC-JP | 8fabc1a1f6fb8fabb38fa2b48fa2ebedabc08fa2ecfb6e8fabc1a1f6fb8fabb38fa2b48fa2ebedabc08fa2ecfb6e4d | ï*??¯º蹕???ï*??¯º蹕???M |
UTF-8 | 8fabc1a1f6fb8fabb38fa2b48fa2ebedabc08fa2ecfb6e8fabc1a1f6fb8fabb38fa2b48fa2ebedabc08fa2ecfb6e4d | ??????????????????????n??????????????????????nM |
UHC | 8fabc1a1f6fb8fabb38fa2b48fa2ebedabc08fa2ecfb6e8fabc1a1f6fb8fabb38fa2b48fa2ebedabc08fa2ecfb6e4d | 룶점濯룶퀛¤룫鷹ダ룫荏n룶점濯룶퀛¤룫鷹ダ룫荏nM |