同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabc18fa9d08fa2f08fabd03f3f3f8fa2ec8fa9c38fa2b48fa2b18fabd03f3f3f8fa2c38fa9c38fa2ee3f3f8fabb43f | «Á©Ð¢ð«Ð???¢ì©Ã¢´¢±«Ð???¢Ã©Ã¢î??«´? |
SJIS-WIN | 8fabc18fa9d08fa2f08fabd03f3f3f8fa2ec8fa9c38fa2b48fa2b18fabd03f3f3f8fa2c38fa9c38fa2ee3f3f8fabb43f | 将チ娼ミ召ォミ???召?ゥテ召エ召ア将ミ???召テ娼テ召??将エ? |
EUC-JP | 8fabc18fa9d08fa2f08fabd03f3f3f8fa2ec8fa9c38fa2b48fa2b18fabd03f3f3f8fa2c38fa9c38fa2ee3f3f8fabb43f | ïþ¤ñ???ªð¯¸ñ???¦ð®??ê? |
UTF-8 | 8fabc18fa9d08fa2f08fabd03f3f3f8fa2ec8fa9c38fa2b48fa2b18fabd03f3f3f8fa2c38fa9c38fa2ee3f3f8fabb43f | ?????Џ??????????쏩Ï?????????????Ï?Ï???????? |
UHC | 8fabc18fa9d08fa2f08fabd03f3f3f8fa2ec8fa9c38fa2b48fa2b18fabd03f3f3f8fa2c38fa9c38fa2ee3f3f8fabb43f | 룶햶⒟룫碇バ???룫鷹㈒룫킃∮룶仇??룫횕㈒룫荏?룶뇜 |