同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabc18fa2c38fa2f08fabb48fa2c48fa2b18fabb33f8fa2ee8fa9c13f3f8fabaa3f8fa2ec8fabb4a2f93f8fabc1a1f83f | «Á¢Ã¢ð«´¢Ä¢±«³?¢î©Á??«ª?¢ì«´¢ù?«Á¡ø? |
SJIS-WIN | 8fabc18fa2c38fa2f08fabb48fa2c48fa2b18fabb33f8fa2ee8fa9c13f3f8fabaa3f8fa2ec8fabb4a2f93f8fabc1a1f83f | 将チ召テ召ォエ召ト召ア将ウ?召譓ゥチ??将ェ?召?ォエ「?将チ。? |
EUC-JP | 8fabc18fa2c38fa2f08fabb48fa2c48fa2b18fabb33f8fa2ee8fa9c13f3f8fabaa3f8fa2ec8fabb4a2f93f8fabc1a1f83f | 捻꿸ë?®æ??ã?ªê¶?ï§? |
UTF-8 | 8fabc18fa2c38fa2f08fabb48fa2c48fa2b18fabb33f8fa2ee8fa9c13f3f8fabaa3f8fa2ec8fabb4a2f93f8fabc1a1f83f | ?????Ï???????ď?????????????????쏫?????????? |
UHC | 8fabc18fa2c38fa2f08fabb48fa2c48fa2b18fabb33f8fa2ee8fa9c13f3f8fabaa3f8fa2ec8fabb4a2f93f8fabc1a1f83f | 룶햶▣룫碇ゴ룫휁∮룶끗룫牆㈐??룶₃룫鷹ゴ??룶점濯 |