同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabc18fa2c38fa2f08fabb43f3f8fabc03fa1ad8fabb33f8fa2ec8fabae3f8fa2f08fabb33f8fa2b18fabb38fa2b13f4d | «Á¢Ã¢ð«´??«À?¡«³?¢ì«®?¢ð«³?¢±«³¢±?M |
SJIS-WIN | 8fabc18fa2c38fa2f08fabb43f3f8fabc03fa1ad8fabb33f8fa2ec8fabae3f8fa2f08fabb33f8fa2b18fabb38fa2b13f4d | 将チ召テ召ォエ??将タ?。ュ将ウ?召?ォョ?召ォウ?召ア将ウ召ア?M |
EUC-JP | 8fabc18fa2c38fa2f08fabb43f3f8fabc03fa1ad8fabb33f8fa2ec8fabae3f8fa2f08fabb33f8fa2b18fabb38fa2b13f4d | 捻ê??ì?´ë?ªç?¤ë?¸ë¸?M |
UTF-8 | 8fabc18fa2c38fa2f08fabb43f3f8fabc03fa1ad8fabb33f8fa2ec8fabae3f8fa2f08fabb33f8fa2b18fabb38fa2b13f4d | ?????Ï???????????????????쏫???????????????????M |
UHC | 8fabc18fa2c38fa2f08fabb43f3f8fabc03fa1ad8fabb33f8fa2ec8fabae3f8fa2f08fabb33f8fa2b18fabb38fa2b13f4d | 룶햶▣룫碇ゴ??룶웡∼룶끗룫鷹ギ?룫碇コ?룫콓コ룫괄M |