同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc18fa2c33f8fabb33f8fa2ee8fabb38fa2c43f8faba98fa2ee3f8fabb3a1eba1eb8fabaa3f3f8fa9c18fa2b18fa2b1 | «Á¢Ã?«³?¢î«³¢Ä?«©¢î?«³¡ë¡ë«ª??©Á¢±¢± |
SJIS-WIN | 8fabc18fa2c33f8fabb33f8fa2ee8fabb38fa2c43f8faba98fa2ee3f8fabb3a1eba1eb8fabaa3f3f8fa9c18fa2b18fa2b1 | 将チ召テ?将ウ?召譓ォウ召ト?将ゥ召?将ウ。??ォェ??娼チ召ア召ア |
EUC-JP | 8fabc18fa2c33f8fabb33f8fa2ee8fabb38fa2c43f8faba98fa2ee3f8fabb3a1eba1eb8fabaa3f3f8fa9c18fa2b18fa2b1 | ï¦?ë?®ë¿?å®?ë°°ã??游 |
UTF-8 | 8fabc18fa2c33f8fabb33f8fa2ee8fabb38fa2c43f8faba98fa2ee3f8fabb3a1eba1eb8fabaa3f3f8fa9c18fa2b18fa2b1 | ??????????????????????????????돫???????????? |
UHC | 8fabc18fa2c33f8fabb33f8fa2ee8fabb38fa2c43f8faba98fa2ee3f8fabb3a1eba1eb8fabaa3f3f8fa9c18fa2b18fa2b1 | 룶햶▣?룶끗룫牆コ룫츳룶찋??룶끝濡悠オ??룴햶∮룫 |