同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabc18fa2c33f8fabb33f8fa2ee8fabb33f3f8fabc1a1f83f8faba43f3f8fabbf3f3f8faba93f3f8fabc0a1f83f4d | «Á¢Ã?«³?¢î«³??«Á¡ø?«¤??«¿??«©??«À¡ø?M |
SJIS-WIN | 8fabc18fa2c33f8fabb33f8fa2ee8fabb33f3f8fabc1a1f83f8faba43f3f8fabbf3f3f8faba93f3f8fabc0a1f83f4d | 将チ召テ?将ウ?召譓ォウ??将チ。?将、??将ソ??将ゥ??将タ。?M |
EUC-JP | 8fabc18fa2c33f8fabb33f8fa2ee8fabb33f3f8fabc1a1f83f8faba43f3f8fabbf3f3f8faba93f3f8fabc0a1f83f4d | ï¦?ë?®ë??ï§?â??í??å??ì§?M |
UTF-8 | 8fabc18fa2c33f8fabb33f8fa2ee8fabb33f3f8fabc1a1f83f8faba43f3f8fabbf3f3f8faba93f3f8fabc0a1f83f4d | ???????????????????????????????????????????M |
UHC | 8fabc18fa2c33f8fabb33f8fa2ee8fabb33f3f8fabc1a1f83f8faba43f3f8fabbf3f3f8faba93f3f8fabc0a1f83f4d | 룶햶▣?룶끗룫牆コ??룶점濯룶}?룶엌?룶⅝?룶웩濯M |