同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba98fabd13f8faac2a1ad8fabc13f8fa2ee8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba38fabd4 | «Á??«ª?¢ð«©«Ñ?ªÂ¡«Á?¢î«Á??«ª?¢ð«£«Ô |
SJIS-WIN | 8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba98fabd13f8faac2a1ad8fabc13f8fa2ee8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba38fabd4 | 将チ??将ェ?召ォゥ将ム?宵ツ。ュ将チ?召譓ォチ??将ェ?召ォ」将ヤ |
EUC-JP | 8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba98fabd13f8faac2a1ad8fabc13f8fa2ee8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba38fabd4 | ï??ã?¤åó?δï?®ï??ã?¤äô |
UTF-8 | 8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba98fabd13f8faac2a1ad8fabc13f8fa2ee8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba38fabd4 | ?????????????????????¡??????????????????????? |
UHC | 8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba98fabd13f8faac2a1ad8fabc13f8fa2ee8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba38fabd4 | 룶절?룶₃룫碇ォ룶句룵징춳チ?룫牆チ??룶₃룫碇ィ룶 |