同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc13f3f8faac2a1ad8fabc13f3f8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba33f3f8fabaa3f8fa2f08fabc13fa1eb4f594d | «Á??ªÂ¡«Á??«Á??«ª?¢ð«£??«ª?¢ð«Á?¡ëOYM |
SJIS-WIN | 8fabc13f3f8faac2a1ad8fabc13f3f8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba33f3f8fabaa3f8fa2f08fabc13fa1eb4f594d | 将チ??宵ツ。ュ将チ??将チ??将ェ?召ォ」??将ェ?召ォチ?。?YM |
EUC-JP | 8fabc13f3f8faac2a1ad8fabc13f3f8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba33f3f8fabaa3f8fa2f08fabc13fa1eb4f594d | ï??δï??ï??ã?¤ä??ã?¤ï?°OYM |
UTF-8 | 8fabc13f3f8faac2a1ad8fabc13f3f8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba33f3f8fabaa3f8fa2f08fabc13fa1eb4f594d | ???????¡????????????????????????????????????OYM |
UHC | 8fabc13f3f8faac2a1ad8fabc13f3f8fabc13f3f8fabaa3f8fa2f08faba33f3f8fabaa3f8fa2f08fabc13fa1eb4f594d | 룶절?룵징춳チ??룶절?룶₃룫碇ィ??룶₃룫碇チ?〓OYM |