同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc08fabe53f8fa2f04b8fabc08fabe53f8fa2f04f5c408fabc08fabe53f8fa2f04b8fabc08fabe53f8fa2f04f5c534d | «À«å?¢ðK«À«å?¢ðO\@«À«å?¢ðK«À«å?¢ðO\SM |
SJIS-WIN | 8fabc08fabe53f8fa2f04b8fabc08fabe53f8fa2f04f5c408fabc08fabe53f8fa2f04b8fabc08fabe53f8fa2f04f5c534d | 将タ将?召将タ将?召\@将タ将?召将タ将?召\SM |
EUC-JP | 8fabc08fabe53f8fa2f04b8fabc08fabe53f8fa2f04f5c408fabc08fabe53f8fa2f04b8fabc08fabe53f8fa2f04f5c534d | ìû?¤Kìû?¤O\@ìû?¤Kìû?¤O\SM |
UTF-8 | 8fabc08fabe53f8fa2f04b8fabc08fabe53f8fa2f04f5c408fabc08fabe53f8fa2f04b8fabc08fabe53f8fa2f04f5c534d | ??????????K??????????O\@??????????K??????????O\SM |
UHC | 8fabc08fabe53f8fa2f04b8fabc08fabe53f8fa2f04f5c408fabc08fabe53f8fa2f04b8fabc08fabe53f8fa2f04f5c534d | 룶핊ュ?룫箭룶핊ュ?룫輾\@룶핊ュ?룫箭룶핊ュ?룫輾\SM |