同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc08fabb23f3f8fabd08faba13f8fa2b48faba38faba93f8fabbf3f8fa2f0a2f98fabc23f8fa9b08faad48fabd03f3f | «À«²??«Ð«¡?¢´«£«©?«¿?¢ð¢ù«Â?©°ªÔ«Ð?? |
SJIS-WIN | 8fabc08fabb23f3f8fabd08faba13f8fa2b48faba38faba93f8fabbf3f8fa2f0a2f98fabc23f8fa9b08faad48fabd03f3f | 将タ将イ??将ミ将。?召エ将」将ゥ?将ソ?召ォツ?娼ー宵ヤ将ミ?? |
EUC-JP | 8fabc08fabb23f3f8fabd08faba13f8fa2b48faba38faba93f8fabbf3f8fa2f0a2f98fabc23f8fa9b08faad48fabd03f3f | ìè??ñá?¯äå?í?¤¶î?ÞÔñ?? |
UTF-8 | 8fabc08fabb23f3f8fabd08faba13f8fa2b48faba38faba93f8fabbf3f8fa2f0a2f98fabc23f8fa9b08faad48fabd03f3f | ??????????Џ??????????????????????????????ԏ???? |
UHC | 8fabc08fabb23f3f8fabd08faba13f8fa2b48faba38faba93f8fabbf3f8fa2f0a2f98fabc23f8fa9b08faad48fabd03f3f | 룶핊ゲ??룶權ァ?룫킃ィ룶⅝룶엌룫頂曝ヂ?룴컦ぴ룶仇? |