同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc03f8faae28fabc2a2f93f3f8fa2b18fabd38fabc03f8fabc03f8faae28fabbf8fabd23f3f8fa2b1a1e03f3f4d | «À?ªâ«Â¢ù??¢±«Ó«À?«À?ªâ«¿«Ò??¢±¡à??M |
SJIS-WIN | 8fabc03f8faae28fabc2a2f93f3f8fa2b18fabd38fabc03f8fabc03f8faae28fabbf8fabd23f3f8fa2b1a1e03f3f4d | 将タ?宵竢ォツ「??召ア将モ将タ?将タ?宵竢ォソ将メ??召ア。??M |
EUC-JP | 8fabc03f8faae28fabc2a2f93f3f8fa2b18fabd38fabc03f8fabc03f8faae28fabbf8fabd23f3f8fa2b1a1e03f3f4d | ì?Úî¶??¸öì?ì?Úíò??¸÷??M |
UTF-8 | 8fabc03f8faae28fabc2a2f93f3f8fa2b18fabd38fabc03f8fabc03f8faae28fabbf8fabd23f3f8fa2b1a1e03f3f4d | ??????⏫¢????????ӏ?????????⏫?????????????M |
UHC | 8fabc03f8faae28fabc2a2f93f3f8fa2b18fabd38fabc03f8fabc03f8faae28fabbf8fabd23f3f8fa2b1a1e03f3f4d | 룶웡룵殺ヂ???룫콓ビ룶웡룶웡룵殺タ룶忌?룫괌削?M |