同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc03f8faad48fabb23f3f3f8fa2c28fabb48fa2b43f8fabae3f3f3f3f8fabb38faba13f8fa2b48fabc18fabd43f3f6c | «À?ªÔ«²???¢Â«´¢´?«®????«³«¡?¢´«Á«Ô??l |
SJIS-WIN | 8fabc03f8faad48fabb23f3f3f8fa2c28fabb48fa2b43f8fabae3f3f3f3f8fabb38faba13f8fa2b48fabc18fabd43f3f6c | 将タ?宵ヤ将イ???召ツ将エ召エ?将ョ????将ウ将。?召エ将チ将ヤ??l |
EUC-JP | 8fabc03f8faad48fabb23f3f3f8fa2c28fabb48fa2b43f8fabae3f3f3f3f8fabb38faba13f8fa2b48fabc18fabd43f3f6c | ì?Ôè???¡ê¯?ç????ëá?¯ïô??l |
UTF-8 | 8fabc03f8faad48fabb23f3f3f8fa2c28fabb48fa2b43f8fabae3f3f3f3f8fabb38faba13f8fa2b48fabc18fabd43f3f6c | ??????ԏ??????????????????????????????????????l |
UHC | 8fabc03f8faad48fabb23f3f3f8fa2c28fabb48fa2b43f8fabae3f3f3f3f8fabb38faba13f8fa2b48fabc18fabd43f3f6c | 룶웡룵悳ゲ???룫혧ゴ룫뇜룶????룶퀛ァ?룫킃チ룶匿?l |