同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabc03f3f8fa2c48fabb4a1eb3f8fa2f08fabc03f3f8fa2c48fa9c38fa2ee8faae28fabb23f3f3f8fa2c48fabc28fa2eb | «À??¢Ä«´¡ë?¢ð«À??¢Ä©Ã¢îªâ«²???¢Ä«Â¢ë |
SJIS-WIN | 8fabc03f3f8fa2c48fabb4a1eb3f8fa2f08fabc03f3f8fa2c48fa9c38fa2ee8faae28fabb23f3f3f8fa2c48fabc28fa2eb | 将タ??召ト将エ。?召ォタ??召ト娼テ召譓ェ竢ォイ???召ト将ツ召 |
EUC-JP | 8fabc03f3f8fa2c48fabb4a1eb3f8fa2f08fabc03f3f8fa2c48fa9c38fa2ee8faae28fabb23f3f3f8fa2c48fabc28fa2eb | ì??¿ê°?¤ì??¿ð®Úè???¿îº |
UTF-8 | 8fabc03f3f8fa2c48fabb4a1eb3f8fa2f08fabc03f3f8fa2c48fa9c38fa2ee8faae28fabb23f3f3f8fa2c48fabc28fa2eb | ???????ď???????????????ď?Ï?⏫??????ď??? |
UHC | 8fabc03f3f8fa2c48fabb4a1eb3f8fa2f08fabc03f3f8fa2c48fa9c38fa2ee8faae28fabb23f3f3f8fa2c48fabc28fa2eb | 룶웡?룫휁ゴ〓?룫碇ダ??룫휁㈒룫牆も룶깰??룫휁ヂ룫 |