同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18fabb33f8fa2eb8fabc03f3f8fa2c48fabd08fabaea1eb8fabb23f3f3f8fa2c48fabb38fabd3 | «À??¢Ä«±«³?¢ë«À??¢Ä«Ð«®¡ë«²???¢Ä«³«Ó |
SJIS-WIN | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18fabb33f8fa2eb8fabc03f3f8fa2c48fabd08fabaea1eb8fabb23f3f3f8fa2c48fabb38fabd3 | 将タ??召ト将ア将ウ?召?ォタ??召ト将ミ将ョ。?ォイ???召ト将ウ将モ |
EUC-JP | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18fabb33f8fa2eb8fabc03f3f8fa2c48fabd08fabaea1eb8fabb23f3f3f8fa2c48fabb38fabd3 | ì??¿éë?ºì??¿ñç°è???¿ëö |
UTF-8 | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18fabb33f8fa2eb8fabc03f3f8fa2c48fabd08fabaea1eb8fabb23f3f3f8fa2c48fabb38fabd3 | ???????ď????????돫?????ď?Џ???돫??????ď????? |
UHC | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18fabb33f8fa2eb8fabc03f3f8fa2c48fabd08fabaea1eb8fabb23f3f3f8fa2c48fabb38fabd3 | 룶웡?룫휁ケ룶끗룫悠ダ??룫휁バ룶?悠ゲ???룫휁コ룶 |