同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18faba28fa9b08fabb23f3f3f8fa2c48fa9c33fa1ad8fabb23f3f3f8fa2c48fabc28fa2c33f3f | «À??¢Ä«±«¢©°«²???¢Ä©Ã?¡«²???¢Ä«Â¢Ã?? |
SJIS-WIN | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18faba28fa9b08fabb23f3f3f8fa2c48fa9c33fa1ad8fabb23f3f3f8fa2c48fabc28fa2c33f3f | 将タ??召ト将ア将「娼ー将イ???召ト娼テ?。ュ将イ???召ト将ツ召テ?? |
EUC-JP | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18faba28fa9b08fabb23f3f3f8fa2c48fa9c33fa1ad8fabb23f3f3f8fa2c48fabc28fa2c33f3f | ì??¿éàÞè???¿ð?´è???¿î¦?? |
UTF-8 | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18faba28fa9b08fabb23f3f3f8fa2c48fa9c33fa1ad8fabb23f3f3f8fa2c48fabc28fa2c33f3f | ???????ď????????????????ď?????????????ď????? |
UHC | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18faba28fa9b08fabb23f3f3f8fa2c48fa9c33fa1ad8fabb23f3f3f8fa2c48fabc28fa2c33f3f | 룶웡?룫휁ケ룶쥚ʼn룶깰??룫휁㈒?∼룶깰??룫휁ヂ룫찹? |