同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18faba13f3f8fabc03f3f8fa2c48fabbf8faba93f8fa2ee8fabc03f3f8fa2c48fabd08fabae | «À??¢Ä«±«¡??«À??¢Ä«¿«©?¢î«À??¢Ä«Ð«® |
SJIS-WIN | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18faba13f3f8fabc03f3f8fa2c48fabbf8faba93f8fa2ee8fabc03f3f8fa2c48fabd08fabae | 将タ??召ト将ア将。??将タ??召ト将ソ将ゥ?召譓ォタ??召ト将ミ将ョ |
EUC-JP | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18faba13f3f8fabc03f3f8fa2c48fabbf8faba93f8fa2ee8fabc03f3f8fa2c48fabd08fabae | ì??¿éá??ì??¿íå?®ì??¿ñç |
UTF-8 | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18faba13f3f8fabc03f3f8fa2c48fabbf8faba93f8fa2ee8fabc03f3f8fa2c48fabd08fabae | ???????ď??????????????ď?????????????ď?Џ?? |
UHC | 8fabc03f3f8fa2c48fabb18faba13f3f8fabc03f3f8fa2c48fabbf8faba93f8fa2ee8fabc03f3f8fa2c48fabd08fabae | 룶웡?룫휁ケ룶??룶웡?룫휁タ룶⅝룫牆ダ??룫휁バ룶 |