同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabbf8fabd0a1eb8faaae8fabbf8fabd0a1eb8faaae408fabbf8fabd0a1eb8faaae8fabbf8fabd0a1eb8faaae534d | «¿«Ð¡ëª®«¿«Ð¡ëª®@«¿«Ð¡ëª®«¿«Ð¡ëª®SM |
SJIS-WIN | 8fabbf8fabd0a1eb8faaae8fabbf8fabd0a1eb8faaae408fabbf8fabd0a1eb8faaae8fabbf8fabd0a1eb8faaae534d | 将ソ将ミ。?ェョ将ソ将ミ。?ェョ@将ソ将ミ。?ェョ将ソ将ミ。?ェョSM |
EUC-JP | 8fabbf8fabd0a1eb8faaae8fabbf8fabd0a1eb8faaae408fabbf8fabd0a1eb8faaae8fabbf8fabd0a1eb8faaae534d | íñ°Çíñ°Ç@íñ°Çíñ°ÇSM |
UTF-8 | 8fabbf8fabd0a1eb8faaae8fabbf8fabd0a1eb8faaae408fabbf8fabd0a1eb8faaae8fabbf8fabd0a1eb8faaae534d | ?????С돪??????С돪?@?????С돪??????С돪?SM |
UHC | 8fabbf8fabd0a1eb8faaae8fabbf8fabd0a1eb8faaae408fabbf8fabd0a1eb8faaae8fabbf8fabd0a1eb8faaae534d | 룶퓦バ〓룵츕タ룶鬼悠ぎ@룶퓦バ〓룵츕タ룶鬼悠ぎSM |