同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabbf8fabaa8fa2ed8fabb13f8fa2c48fabbf8faba9a1ad8fabc13f3f8fabb28faba23f8fabc13f3f8fabae8fa9b03f4d | «¿«ª¢í«±?¢Ä«¿«©¡«Á??«²«¢?«Á??«®©°?M |
SJIS-WIN | 8fabbf8fabaa8fa2ed8fabb13f8fa2c48fabbf8faba9a1ad8fabc13f3f8fabb28faba23f8fabc13f3f8fabae8fa9b03f4d | 将ソ将ェ召尞ォア?召ト将ソ将ゥ。ュ将チ??将イ将「?将チ??将ョ娼ー?M |
EUC-JP | 8fabbf8fabaa8fa2ed8fabb13f8fa2c48fabbf8faba9a1ad8fabc13f3f8fabb28faba23f8fabc13f3f8fabae8fa9b03f4d | íã©é?¿íå´ï??èà?ï??çÞ?M |
UTF-8 | 8fabbf8fabaa8fa2ed8fabb13f8fa2c48fabbf8faba9a1ad8fabc13f3f8fabb28faba23f8fabc13f3f8fabae8fa9b03f4d | ????????폫????ď???????????????????????????????M |
UHC | 8fabbf8fabaa8fa2ed8fabb13f8fa2c48fabbf8faba9a1ad8fabc13f3f8fabb28faba23f8fabc13f3f8fabae8fa9b03f4d | 룶퓦オ룫日ケ?룫휁タ룶æ춳チ??룶쾹ア?룶절?룶츕ʼn?M |