同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabbf8faba28fa2ed8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabc13f3f8fabb28fabb23f8fabc13f3f8fabb28fabb13f8fabae3f3f | «¿«¢¢í«©??«±¡?«Á??«²«²?«Á??«²«±?«®?? |
SJIS-WIN | 8fabbf8faba28fa2ed8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabc13f3f8fabb28fabb23f8fabc13f3f8fabb28fabb13f8fabae3f3f | 将ソ将「召尞ォゥ??将ア。ュ?将チ??将イ将イ?将チ??将イ将ア?将ョ?? |
EUC-JP | 8fabbf8faba28fa2ed8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabc13f3f8fabb28fabb23f8fabc13f3f8fabb28fabb13f8fabae3f3f | íà©å??é´?ï??èè?ï??èé?ç?? |
UTF-8 | 8fabbf8faba28fa2ed8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabc13f3f8fabb28fabb23f8fabc13f3f8fabb28fabb13f8fabae3f3f | ????????폫?????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabbf8faba28fa2ed8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabc13f3f8fabb28fabb23f8fabc13f3f8fabb28fabb13f8fabae3f3f | 룶퓦ア룫日ォ??룶괌?룶절?룶쾹ゲ?룶절?룶쾹ケ?룶?? |