同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabbf8faaae8fabd2fac6d48fabd1a1af8fabaa8fa9a16e8fabbf8faaae8fabd2fac6d48fabd1a1af8fabaa8fa9a16e4d | «¿ª®«ÒúÆÔ«Ñ¡¯«ª©¡n«¿ª®«ÒúÆÔ«Ñ¡¯«ª©¡nM |
SJIS-WIN | 8fabbf8faaae8fabd2fac6d48fabd1a1af8fabaa8fa9a16e8fabbf8faaae8fabd2fac6d48fabd1a1af8fabaa8fa9a16e4d | 将ソ宵ョ将メ憘ヤ将ム。ッ将ェ娼。n将ソ宵ョ将メ憘ヤ将ム。ッ将ェ娼。nM |
EUC-JP | 8fabbf8faaae8fabd2fac6d48fabd1a1af8fabaa8fa9a16e8fabbf8faaae8fabd2fac6d48fabd1a1af8fabaa8fa9a16e4d | íÇò???¨ãÆníÇò???¨ãÆnM |
UTF-8 | 8fabbf8faaae8fabd2fac6d48fabd1a1af8fabaa8fa9a16e8fabbf8faaae8fabd2fac6d48fabd1a1af8fabaa8fa9a16e4d | ???????????ԏ?ѡ???????n???????????ԏ?ѡ???????nM |
UHC | 8fabbf8faaae8fabd2fac6d48fabd1a1af8fabaa8fa9a16e8fabbf8faaae8fabd2fac6d48fabd1a1af8fabaa8fa9a16e4d | 룶퓦ぎ룶泥팸룶朞캀オ룴죒룶퓦ぎ룶泥팸룶朞캀オ룴죒M |