同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb4a1f88faad38fabd03f3f3f8fa2b18fabc03f3f8fa2c48fabc18fabd23f3f8fabd0a1e08faab28fabd03f3f3fa1f8 | «´¡øªÓ«Ð???¢±«À??¢Ä«Á«Ò??«Ð¡àª²«Ð???¡ø |
SJIS-WIN | 8fabb4a1f88faad38fabd03f3f3f8fa2b18fabc03f3f8fa2c48fabc18fabd23f3f8fabd0a1e08faab28fabd03f3f3fa1f8 | 将エ。ェモ将ミ???召ア将タ??召ト将チ将メ??将ミ。熄ェイ将ミ???。 |
EUC-JP | 8fabb4a1f88faad38fabd03f3f3f8fa2b18fabc03f3f8fa2c48fabc18fabd23f3f8fabd0a1e08faab28fabd03f3f3fa1f8 | ê§Öñ???¸ì??¿ïò??ñ÷Èñ???§ |
UTF-8 | 8fabb4a1f88faad38fabd03f3f3f8fa2b18fabc03f3f8fa2c48fabc18fabd23f3f8fabd0a1e08faab28fabd03f3f3fa1f8 | ???????ӏ???????????????ď?????????С???????????? |
UHC | 8fabb4a1f88faad38fabd03f3f3f8fa2b18fabc03f3f8fa2c48fabc18fabd23f3f8fabd0a1e08faab28fabd03f3f3fa1f8 | 룶뇟杷び룶仇??룫콓ダ??룫휁チ룶忌?룶鬼序げ룶仇??⊂ |