同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb4a1f83f8fa2ec8fabc18fabd43f3f8fabb38fa9c38fa2eb8fabb1a2f98fa2eb8fabb38fabbf3f8fabae3f8fabd2 | «´¡ø?¢ì«Á«Ô??«³©Ã¢ë«±¢ù¢ë«³«¿?«®?«Ò |
SJIS-WIN | 8fabb4a1f83f8fa2ec8fabc18fabd43f3f8fabb38fa9c38fa2eb8fabb1a2f98fa2eb8fabb38fabbf3f8fabae3f8fabd2 | 将エ。?召?ォチ将ヤ??将ウ娼テ召?ォア「「?ォウ将ソ?将ョ?将メ |
EUC-JP | 8fabb4a1f83f8fa2ec8fabc18fabd43f3f8fabb38fa9c38fa2eb8fabb1a2f98fa2eb8fabb38fabbf3f8fabae3f8fabd2 | ê§?ªïô??ëðºé¶ºëí?ç?ò |
UTF-8 | 8fabb4a1f83f8fa2ec8fabc18fabd43f3f8fabb38fa9c38fa2eb8fabb1a2f98fa2eb8fabb38fabbf3f8fabae3f8fabd2 | ????????쏫???????????Ï?돫?????돫???????????? |
UHC | 8fabb4a1f83f8fa2ec8fabc18fabd43f3f8fabb38fa9c38fa2eb8fabb1a2f98fa2eb8fabb38fabbf3f8fabae3f8fabd2 | 룶뇟濯룫鷹チ룶匿?룶퀛㈒룫悠ケ?룫悠コ룶엌룶?룶 |