同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabe28fabb2a1af8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabe28fabb2a1af4d | «´¡ò¢ù«Ð??¢±«â«²¡¯«´¡ò¢ù«Ð??¢±«â«²¡¯M |
SJIS-WIN | 8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabe28fabb2a1af8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabe28fabb2a1af4d | 将エ。ォミ??召ア将竢ォイ。ッ将エ。ォミ??召ア将竢ォイ。ッM |
EUC-JP | 8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabe28fabb2a1af8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabe28fabb2a1af4d | ꣶñ??¸úè¨ê£¶ñ??¸úè¨M |
UTF-8 | 8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabe28fabb2a1af8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabe28fabb2a1af4d | ????????????????⏫???????????????????⏫???M |
UHC | 8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabe28fabb2a1af8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabe28fabb2a1af4d | 룶뇟地曝バ??룫콓モ룶깹캀ゴ∫?룶仇?룫콓モ룶깹츼 |