同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabbf8faac0a1af8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabbf8faac0a1af4d | «´¡ò¢ù«Ð??¢±«¿ªÀ¡¯«´¡ò¢ù«Ð??¢±«¿ªÀ¡¯M |
SJIS-WIN | 8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabbf8faac0a1af8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabbf8faac0a1af4d | 将エ。ォミ??召ア将ソ宵タ。ッ将エ。ォミ??召ア将ソ宵タ。ッM |
EUC-JP | 8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabbf8faac0a1af8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabbf8faac0a1af4d | ꣶñ??¸į́ꣶñ??¸į́M |
UTF-8 | 8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabbf8faac0a1af8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabbf8faac0a1af4d | ????????????????????????????????????????????M |
UHC | 8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabbf8faac0a1af8fabb4a1f2a2f98fabd03f3f8fa2b18fabbf8faac0a1af4d | 룶뇟地曝バ??룫콓タ룵웩캀ゴ∫?룶仇?룫콓タ룵웩츼 |