同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb48fa9d0a1de8fabc1a1f8a1eb8fabb38fa2f0a1eb8fabbf3f8fa2ee8fabc03f3f8fabb23f8fa2eb8faba93f | «´©Ð¡Þ«Á¡ø¡ë«³¢ð¡ë«¿?¢î«À??«²?¢ë«©? |
SJIS-WIN | 8fabb48fa9d0a1de8fabc1a1f8a1eb8fabb38fa2f0a1eb8fabbf3f8fa2ee8fabc03f3f8fabb23f8fa2eb8faba93f | 将エ娼ミ。゙将チ。?ォウ召?ォソ?召譓ォタ??将イ?召?ォゥ? |
EUC-JP | 8fabb48fa9d0a1de8fabc1a1f8a1eb8fabb38fa2f0a1eb8fabbf3f8fa2ee8fabc03f3f8fabb23f8fa2eb8faba93f | êþ±ï§°ë¤°í?®ì??è?ºå? |
UTF-8 | 8fabb48fa9d0a1de8fabc1a1f8a1eb8fabb38fa2f0a1eb8fabbf3f8fa2ee8fabc03f3f8fabb23f8fa2eb8faba93f | ?????Сޏ?????돫????돫?????????????돫?? |
UHC | 8fabb48fa9d0a1de8fabc1a1f8a1eb8fabb38fa2f0a1eb8fabbf3f8fa2ee8fabc03f3f8fabb23f8fa2eb8faba93f | 룶킃⒟◇룶점阪悠コ룫靜悠タ?룫牆ダ??룶깰룫悠ォ? |