同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb48fa9d08fa2eb8fabc03f3f8faba48fabaa3f8fabb3a1ada2cc8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2eb8fabb38fabaa | «´©Ð¢ë«À??«¤«ª?«³¡¢Ì«´©Ð¡ë«³?¢ë«³«ª |
SJIS-WIN | 8fabb48fa9d08fa2eb8fabc03f3f8faba48fabaa3f8fabb3a1ada2cc8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2eb8fabb38fabaa | 将エ娼ミ召?ォタ??将、将ェ?将ウ。ュ「フ将エ娼ミ。?ォウ?召?ォウ将ェ |
EUC-JP | 8fabb48fa9d08fa2eb8fabc03f3f8faba48fabaa3f8fabb3a1ada2cc8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2eb8fabb38fabaa | êþºì??âã?ë´¬êþ°ë?ºëã |
UTF-8 | 8fabb48fa9d08fa2eb8fabc03f3f8faba48fabaa3f8fabb3a1ada2cc8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2eb8fabb38fabaa | ?????Џ?돫????????????????̏????С돫????돫???? |
UHC | 8fabb48fa9d08fa2eb8fabc03f3f8faba48fabaa3f8fabb3a1ada2cc8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2eb8fabb38fabaa | 룶킃⒟룫悠ダ??룶쨵オ?룶끝?健ゴ룴鬼悠コ?룫悠コ룶 |