同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb48fa9d08fa2eb8faba33f8fa2c48fabb48fa9d03f578fabb48fa9d08fa2eb8faba33f8fa2c48fabb48fa9d03f7a4b | «´©Ð¢ë«£?¢Ä«´©Ð?W«´©Ð¢ë«£?¢Ä«´©Ð?zK |
SJIS-WIN | 8fabb48fa9d08fa2eb8faba33f8fa2c48fabb48fa9d03f578fabb48fa9d08fa2eb8faba33f8fa2c48fabb48fa9d03f7a4b | 将エ娼ミ召?ォ」?召ト将エ娼ミ?W将エ娼ミ召?ォ」?召ト将エ娼ミ?zK |
EUC-JP | 8fabb48fa9d08fa2eb8faba33f8fa2c48fabb48fa9d03f578fabb48fa9d08fa2eb8faba33f8fa2c48fabb48fa9d03f7a4b | êþºä?¿êþ?Wêþºä?¿êþ?zK |
UTF-8 | 8fabb48fa9d08fa2eb8faba33f8fa2c48fabb48fa9d03f578fabb48fa9d08fa2eb8faba33f8fa2c48fabb48fa9d03f7a4b | ?????Џ?돫????ď??????W?????Џ?돫????ď??????zK |
UHC | 8fabb48fa9d08fa2eb8faba33f8fa2c48fabb48fa9d03f578fabb48fa9d08fa2eb8faba33f8fa2c48fabb48fa9d03f7a4b | 룶킃⒟룫悠ィ?룫휁ゴ룴仇W룶킃⒟룫悠ィ?룫휁ゴ룴仇zK |