同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d08fa2eb8fabb1a1eb3f8fabb48fabb23f8fabc03f3f8fabb38fabaea2cc4d | «´©Ð?«³??«´©Ð¢ë«±¡ë?«´«²?«À??«³«®¢ÌM |
SJIS-WIN | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d08fa2eb8fabb1a1eb3f8fabb48fabb23f8fabc03f3f8fabb38fabaea2cc4d | 将エ娼ミ?将ウ??将エ娼ミ召?ォア。?将エ将イ?将タ??将ウ将ョ「フM |
EUC-JP | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d08fa2eb8fabb1a1eb3f8fabb48fabb23f8fabc03f3f8fabb38fabaea2cc4d | êþ?ë??êþºé°?êè?ì??ëç¬M |
UTF-8 | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d08fa2eb8fabb1a1eb3f8fabb48fabb23f8fabc03f3f8fabb38fabaea2cc4d | ?????????????????Џ?돫????????????????????????M |
UHC | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d08fa2eb8fabb1a1eb3f8fabb48fabb23f8fabc03f3f8fabb38fabaea2cc4d | 룶킃⒟?룶끗?룶킃⒟룫悠ケ〓?룶킃ゲ?룶웡?룶퀛ギ▩M |